So-net無料ブログ作成

大厳寺高原へ [サイクリング]

DSC_8095s.jpg

今日は背中に釣竿にカメラにラーメンを作る道具などを詰め込んで、ちょっとしたサイクリング。この辺りは平坦がないので、ちょっと走ればすぐに登り坂が待っている。標高は200〜400mくらいだと思うけど、体重が増えた事もあるけどとにかくきつい。

R0015128.JPG

でもゴールデンウイークでも車は少ないし、自転車で走っていても嫌な目に会うことはほとんどないのが嬉しい。家の周りでは雪もほとんど消えたけど、少し標高を稼ぐとすぐに雪が出てきて、国道なのにこんな状況に。ちょっと高い峠は8月にならないと開通しないし、利用者が少ないルートは国道といえども仕方がないのだろう。

R0015127.JPG

仕方がないので更に登って峠を迂回して帰ってきた。途中でラーメンに山菜を入れて食べたんで写真を出したかったけど、どうやら保護植物に指定されているようなのでカット。この辺じゃあ雑草のようにたくさんあるけど、しょうがない。そうそう、釣りはしたけど釣果は無し。でも小さな川を独り占めして釣りをするのは気分がいい。近いうちにまた行ってみよう。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

tra

暖かくなってきて更にアクティブですね!
8月にならないと開通しない峠。。。あるんですか?!

前回、お宅にお邪魔した連れとGWに再会。
また川越さんのとこ行きたいねーと話していました♪

また行きたいなぁ。。。
by tra (2017-05-07 10:34) 

川越

> traさん、こんにちは。GWなんでどうしているのかなぁと思っていました。この近くの1000Mオーバーの峠は8月にならないと開通しないところも珍しくないです。と言っても、それほどたくさんの峠があるわけじゃないですけどね。(^^;

ここには何もないですけど、また秋にでも遊びに来たら寄って行ってください。またキノコ狩りしましょう。(^^)/
by 川越 (2017-05-07 12:53) 

tra

GW前半は実家や姉の家(両方大阪)行ったり家事したり。
GW後半は静岡までプチトリップ。
富士山が綺麗に見えました。が、1日中見てると飽きましたが。。(勝手なもんですねー笑)
日が違えば表情も違うんだろうと思います!

5合目まで行きましたけど、大阪の3月くらいの気候でした。新潟も同じ感じかな〜と。(^^)
by tra (2017-05-07 17:13) 

川越

> traさま
富士山が綺麗に見えるのは静岡でもそう多くはないはずです。運がいいなぁ。五合目だと天気が良くても日陰は涼しいを通り越してそうですね。こちらの連休は暑かったですよ、夕方からはまだストーブつけてますけどね。(^^;
by 川越 (2017-05-07 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0