So-net無料ブログ作成
検索選択

天気がいまひとつ・・・ [花・植物]

L9998145.jpg

そろそろ山菜も終わりそうなので落ち着かないが、今週はどうも天気がはっきりしない。家の中でくすぶっているのはもったいないので、空を見ながらチャンスをうかがっているのだが。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

micro

こちら瀬戸内は9日は雨が降りましたが、その後は晴天が続いています
早朝は少し寒くなりまた冬の布団を出しています
雨後は黄砂が飛んできましたが所により影響が違うようです
庭の大麦もだいぶ熟れたようですしアスパラも毎日収穫できます
天気が安定してきたら撮影に公園や市中に、
日曜日の予定キャンセルしてくさっています。
by micro (2017-05-11 17:17) 

川越

> micro 様
こちらは天気が安定するのは週明けからのようです。でも今日はなんとか午後から雨が上がったので、裏山に入って木こりをしてきました。あとは切り出して運んでこなければなりませんが、今日は疲れたのでまた。

microさんの庭ではアスパラや大麦が収穫できるんですね。うちでも昨年アスパラを植えましたが、まだ細くて来年は食べられるといいなぁと思っています。アスパラみたいなアマドコロで我慢です。我慢というほどのこともなくて、アマドコロも甘くて美味しいんで、大好きなんですけどね。(^^)


by 川越 (2017-05-11 17:37) 

minton

この花昨日近くの野菜販売所で売っていたのに名前を忘れました。
相方様のセンスの良さが器に出ております。
ストーブも幸せです。
by minton (2017-05-15 09:15) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
花屋さんで売っていたら、多分ナルコユリじゃないでしょうか?アマドコロとほとんど区別されずに売られているようです。小さな花が2つづつ、かわいいですよね。

この器、実は酒瓶だったんですよ。でも綺麗だし小さくて手頃なので一輪挿しにしてみました。どうもありがとうございます。(^^)/
by 川越 (2017-05-15 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: