So-net無料ブログ作成
検索選択

アミガサタケが出た! [キノコ]

R0015176.JPG
R0015175.JPG
R0015174.JPG

こちらに来て1箇所だけ見つかったアミガサタケポイントは、びっくりするほど近くて徒歩30秒の我が家の裏。でも今までとは全く違う環境の上に、去年出てきた場所は竹が全て切られてしまい随分と日の当たり具合などが変わってしまった。なので今年は諦めていたけど、今日見たら4つだけど出てきていた。まだ小さいけど、今日の雨でこれから大きくなってくれると嬉しいけど。昨年に比べると1週間遅れなのかな、でも嬉しいことに変わりはない。(^^)/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みん

凄いですねえ、可愛いですねえ。
本当に山の中ですねえ。

私は今日は、例の渋谷の鬱陶しいスクランブル交差点を横切って道玄坂の文化村でソール・ライター展を観て来ました。

私は田舎で暮らすのは、無理かも。笑。
川越さんこそ、都会はまっぴらですよねえ。







by みん (2017-05-14 18:46) 

川越

>みんさん、こんにちは。
都会はまっぴらっていう気持ちがないとは言えないですけど、お金と余裕があれば都会も楽しいだろうなぁとは思います。(^^;

でも田舎暮らしはやっぱり楽しいです。だって生きているって感じがあるんですよ。それを具体的に言葉にするとなんだか違ってしまう気がしてうまく表現できないんですけど。まっ、人それぞれってことですね。(^^)/
by 川越 (2017-05-14 20:25) 

おおむらさき

アミガサタケは、今年は地元もそこそこは採れて堪能はしましたが、遠征した東北も不作のようでがっくりしています。やはり小雨が応えています。
by おおむらさき (2017-05-16 22:46) 

川越

>おおむらさきさま
そうなんですか、今年は不作なんですね。でも川越では結構出ていたような印象ですけど。出てくるのも遅いし、こちらでもう少し探してみようと思ってます。
by 川越 (2017-05-17 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: