So-net無料ブログ作成

こんなこともあるんだなぁ [田舎暮らし]

R0015179.JPG

汚い足の写真で申し訳ないけど、先日薪割りをしていたら割れた薪がすねを直撃。毛細血管よりも太い血管が破裂したようで、一気にピンポン球のように膨らんで、その後みかんくらいの大きさに腫れてしまった。

ところが内出血のようなアザにはならなかったのに、数日後から足元に血が下がってきたらしく、こんなになってしまった。途中はなくていきなりスネから足元に降りてきたわけだけど、こんなこともあるんだなぁとびっくり。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

徐々に下におりてくるっていうのはわかる気がします。
スネは守れないですよね。
僕は安全靴になっている長靴を履いて作業していますが、そういう靴でも多少は効果がありそうです。
とにかくその足では不自由ですから早く治ること祈っております。
by minton (2017-05-19 07:29) 

川越

>mintonさま、おはようございます。
この時は確か爪先に鉄が入った安全靴のような長靴を履いていたのですが、こんなになってしまいました。それでも多少は保護してくれているとは思います。これ以上はサッカーで使うすね当てでもするしかないですね。以前、細く割れた破片が顔に刺さったこともあるので、目も保護してます。薪割りも大変です。
by 川越 (2017-05-19 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0