So-net無料ブログ作成

久々のサイクリング [サイクリング]

R0015184.jpg

地元はほとんど平坦部分がなくて、道は登っているか下っているかのどちらか。それも結構な登りが多い。距離は短いんだけどね。なので関東平野で走っているときは1日で240キロを走ることも珍しくなかったけど、ここでは100キロを走るのは至難の技。

そもそも自転車に乗らなくなったし、半年間は雪で乗れないってのもあって、体重が18%増なのに出力の方はmaxでなんと80%落ち。パワー比体重が増えてパワーが落ちているわけで昔のように走れないのは当然だけど、それでも30キロも走ると足がピクピクしてきてだましだまし走る状態。昨日はなんとか60キロ弱を走ってきたけど、夜には盛大に足がつって動けなくなった。もう少しなんとかしないとなぁ。

そういえば山の中では蝉がずいぶん鳴いていた。何という種類かわからないけど、気の早い蝉がいたものだ。でもずいぶんたくさん鳴いていたので、そういう種類なんだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

micro

距離も距離ですが高低差が凄い!
中学高校生時分にはかなり走ったけれどこれ程には走っていません
体が頑丈なのでしょう。
by micro (2017-05-31 18:06) 

川越

>microさま
そうなんですか、高体連ですか?何気に標高差を見たら、日本サイクルスポーツセンターの5キロサーキットに近いものがありますね。あそこまでは及びませんが。でも群馬CSCよりはきついかな?この辺りはほんと坂ばかりで時々めげます。でも体は歳をとったら、子供の頃に戻ったように軟弱なんですよ。
by 川越 (2017-05-31 18:31) 

おおむらさき

春蝉の最盛期は、シオデやオオナルコユリの最盛期に重なっていると思っています。その辺りは雪深いだけあって山菜の宝庫ですね。
by おおむらさき (2017-06-01 04:52) 

川越

>おおむらさきさま
春蝉というのがいるんですか、知りませんでした。確かにオオナルコユリが結構目につきました。うちでは「もういらない」宣言が出ているので撮りませんでしたが・・・(^^;
by 川越 (2017-06-01 06:04) 

minton

体重すごい増え方ですね。
相方様の料理がお上手で、相方様が隠し味でより美味しいのでしょう。
ああ、うらやましい〜
by minton (2017-06-03 08:38) 

川越

>mintonさま
いやぁ、運動量がほとんどなくなりましたから、その反動です。食べる量はかなり少なくなっているんですよ。でもどんどん太っちゃうって、なんでしょうね?まいります。
by 川越 (2017-06-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0