So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に木こりになった [田舎暮らし]

L9998155.jpg

「あれっ、昨日と同じ写真じゃないの?」っていわれちゃいそうだけど、実は薪の積み方がちょっと違う。というのも今日は午後から裏山に入って、冬に倒れた杉の木を切ってうちの裏まで運んできた。それを積んだのがこの写真というわけ。

まだ割ってないけど、とりあえず運ぶだけで結構疲れてしまったので、割るのは明日以降の仕事。実はこの木は雪で倒れたんだけど、周りの木に引っかかって地面に落ちていない上に、3本の木がお互いに引っかかっていたのでなかなか手が出せずにいたもの。

でもハシゴを持ち出し、なんとかうまくいった。まあいつものように半分は運が良かったって感じだけど、こうやって少しづつ経験値が上がるのはいいことだと思う。今日の薪で2週間分くらいにはなるかなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

こんにちは
そちらは雨が降りますか。瀬戸内は7日に降ってからその後は全く降りません。田植えが出来ないと云われていますが当地はほとんど田んぼが無いので様子が分かりません。しかし、庭の畑の散水に水道水を使うので水道料が嵩みそうです。雨が降りすぎても困るし降らなくても困ります。適当がちょうどよいようで。
by micro (2017-06-15 17:56) 

川越

>microさま
この辺りでも多分梅雨入りはしたんだと思うんですが、その割に雨が全然降りません。全く降らないということもないんですが、連日の雨なんて感じではなくて朝晩などに時々パラつくくらい。こんなんじゃあ雪も少なかったし、水不足になりそうです。ところでそちらではまだ田植えが終わらないんですね、こちらよりも早いものだとばかり思っていました。こっちではもうほとんどの田圃が終わって水を張っています。稲が伸びると秋で、また冬です。って、ちょっと早すぎですね。(^^;
by 川越 (2017-06-15 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0