So-net無料ブログ作成

帰ってからも釣りのうち [釣り]

L9998169s.jpg


昨日はルアーで釣りができたのは夕食前の数10分と、翌朝の1時間半ほど。それで釣れたのは4尾だけだけど、狙い通りに釣れたらやっぱり嬉しい。使ったルアーを一つ一つ取り出し眺めながら、「このルアーは激流の中でもいい動きだった」「同じ量産タイプなのにこちらは動きが違っていまひとつだったなぁ」「やっぱりラパラは釣れる!」など、当日の記憶が蘇る。

かれこれ30年も前のルアーを未だに使い続けていたり、最新のルアーがボックスの一角を占めたり多少の変動はあるけど、気に入っているロッドが古いものばかりで、新しすぎるルアーは使えない。でも愛着のあるルアーばかりで、気に入った道具で好きな釣りができるのは気分的にも満足感が大きい。これもやっぱり釣りの楽しみのうちだろうなぁ。
タグ:釣り
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

上海狂人

定番ですけどやっぱりラパラって安定していますよね。いずれ渓流ルアーもやってみたいです。
by 上海狂人 (2017-06-24 14:08) 

川越

>上海狂人さま
ラパラは釣れるのはわかっているんで、自分の場合は打つ手がなくなったときの最後の切り札みたいな感じです。でもその期待にしっかり応えてくれるルアーです。
シーバスだと7センチ、渓流だと3センチのどちらもカウントダウンがお気に入りですが、フローティングの11センチもシーバスの切り札です。そちらでも釣りは出来ると思いますけど、時間がないんでしょうね。いずれ落ち着く日があれば、どこかで一緒に竿を出しましょう。(^^)/
by 川越 (2017-06-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0