So-net無料ブログ作成

久しぶりの釣り [釣り]

170814_141411.jpg

もう8月で釣りシーズンも来月で終了。そう思うとなんとか行きたくなってしまい、今日は天気がいまひとつだったけど行ってきた。途中であまりに人が多くてお盆だと気がついたけど、しょうがない。

でもこの川にはなぜか人が一人もいない。下流にはいるのになぜ上流にいないのか不思議だったけど、稚魚もいなけりゃ逃げる魚もいない、もちろん魚の姿もついに一度も見ることなく終わってしまった。

最高のポイントなのに全く反応がない。魚がいないから釣り人がいないのか?でも下流にはいるんだから上流部にいないってことはないはずなんだけどなぁ。マムシは4匹も見たんだけどね。(^^;

でもゆっくり釣りができてちょっといい時間を過ごせた。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

魚はいないけどマムシはいる
一寸信じられない気持ちです
山の中でマムシを見た事はありましたが最近蛇類は全く見ていません
恐くはないのですが気持ちは良くありません。

by micro (2017-08-15 11:26) 

川越

> microさま
だいぶ涼しくなりましたが、そちらはいかがですか?
マムシ、うちの周りにはよくいるんですけど、釣りの途中でヤブを歩いていて遭遇するとちょっと「どうしようかなぁ」と迷います。

今回は藪に紛れて見にくかったのですが、2匹とぐろを巻いていたのを見つけ、釣竿の先で退いてもらいました。

石が積まれたようになっているところにもよくいるので、手をつくときは気をつけています。マムシはちょっと緊張しますね〜。
by 川越 (2017-08-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。