So-net無料ブログ作成

サイクリング [サイクリング]

DSC_8458s.jpg

今日は80キロほどのサイクリング。コースは下にある通りだけど、獲得標高が1400mくらいある。この辺りとしてはかなり少なめだけど、それでもすっかり疲れて動く気がしない。でも以前は20キロくらいで足が攣り始めたから、少しづつ慣れてきているような気もするから、多少はマシなのかなぁ。

DSC_8510s.jpg

その途中には廃校になった小学校や中学が3つもあって、これはそのうちの一つ。ここは昭和62年に新入生がいなかったことから、校長先生が子供達の友達にと子牛を3頭入学させた学校。その後、この牛が病気になったことから「私がお医者さんになって牛を治す!」と一人の少女が将来の夢を抱いた。

DSC_8512s.jpg

その後この学校は廃校になったが、夢を抱いた少女はしっかり夢を実現。そんな話を映画にしたのが「夢は牛のお医者さん」。話自体は以前聞きかじっていた記憶があるけど、まさか地元の話とは知らなかった。ここでは今でもその話がしっかり語られている。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

夢を実現させた話は全く知りませんでした。ゲームしかしていない孫娘に本を買って読ませたいと思います。
by micro (2017-08-30 13:39) 

川越

>microさま
この話は地元の廃校の話ですけど、ニュースで取り上げられたりして、知っている人は耳にした記憶があるかもしれません。でも本があるとは知りませんでした。
by 川越 (2017-08-30 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。