So-net無料ブログ作成

壊れた・・・というか破けた [田舎暮らし]

L9998461.jpg

自分には田舎暮らしをするには致命的な欠陥があり、車の免許もなければバイクの免許もない。これは都会暮らしでは大した問題じゃないけど、田舎暮らしではものを運ぶにも何をするにも車がないと始まらない。

ということで必然的に自分にはマウンテンバイクやロードバイクが足代わりになるわけだけど、今日乗り始めるとすぐに異変を感じた。「タイヤは替えたばかりなのに?」と思いつつ止まってみたら、見事にタイヤサイドが2ケ所裂けている。

そういえば先日太い薪を運び出した時に、かなり頼りない感じがしたことは確かだったが、まだ新しいからと気にしなかった。それにしてもこれからが薪運びの本番なのに、今月は出費が多くて困ったもんだ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

薪運びにマウンテンバイク使うんですか!
それはすごいことです。
タイヤ、サイドが裂けてますね。これは補修困難ですよね。岩でやっちまったんでしょうね。
by minton (2017-10-13 13:10) 

川越

>mintonさま
自分は足がないので、運ぶものは全てこのマウンテンバイクです。タイヤサイドが裂けているのは、体重70キロと、薪が2〜30キロですから、その重さと下のスピードで耐えられなくなったんだと思います。
道までは背負子で下ろすので、マウンテンバイクは基本舗装路で使うんですが、田舎なので結構荒れているんで、断続的にショックがかかっちゃうんでしょうね。綺麗な舗装路ならもう少し耐えられそうなんですけど。
by 川越 (2017-10-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。