So-net無料ブログ作成

猪の頭をもらった [ジビエ]

L9998734.jpg


長野のまほろばのご主人にまた猪を送っていただいた。今回のはでかくて、頰肉だけでも結構な量。おまけにレバーやチャーシュー、ミンチも入れていただき、とても二人で一度に食べきれる量じゃないので、毎日相棒に頑張って調理してもらおう。

冬が来るので脂もしっかり厚くなっていて、いかにもうまそうだ。食べきれない分は冷凍庫だけど、今年はキノコが不作で冷凍庫に入るものがないと思っていたけど、嬉しい誤算だ。

しかし昨日は知人に熊の肉と鴨肉を分けていただき、今日は猪と、ずいぶん贅沢な状況になっている。キノコは本当に残念だけど、ジビエはかなり満足度が高い今日この頃だ。
タグ:
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

micro

ジビエ料理が有名ですが熊、鴨、猪とまだ食べた事がありません
こちらでは猪、鹿、狸等で農作物が荒らされかなりの被害が出ているようです
一度農作物の味を知ったら止められないのでしょう

こちらも今日は寒い日になっています。


by micro (2017-12-05 15:49) 

川越

>micro 様、こんにちは。
鹿、猿、クマと農作物を食い荒らす動物は多いですけど、イノシシに荒らされると、田んぼの米が臭くなって売れなくなるそうです。食べられてしまうだけじゃないんですね。

でも食べるとなるとクマは一番美味しいかなぁ。シカも美味しいですよ。もちろんイノシシも美味しいんですけど、鴨あたりからトライしてみてください。ワインにも合いますよ。(^^)/
by 川越 (2017-12-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。