So-net無料ブログ作成

スノーシューはいいかも [アウトドア]

171215_131604.jpg

以前古いスノーシューを手に入れた話を書いたけど(冬のおもちゃを手配 http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2017-10-30)、今日は晴れ間が出たので早速試してみることにした。なにぶん古くて20〜30年も前の商品なので、プラスティックのパーツも劣化していて力がかかるとすぐに割れてしまうし、体重をかけた途端に網の目が抜けてしまうことがまずは心配だった。

171215_133708.jpg

ところが以外と大丈夫なようで、ふかふかの雪の上なのに10センチも潜らずにウサギやキツネの足跡をたどって歩くことができる。カンジキと違ってちょっと歩き方にコツがいるけど、慣れればカンジキよりも歩きやすいかもしれない。

ただ山の中だと谷に降りたり上ったりと、上り下りがあるのでちょっと微妙。爪が付いているけど、それを生かすことができるかどうか?ともあれ、使えそうなことはわかったので、足の固定方法を考えてしっかり外れないようにすれば結構遊べそうだ。いい運動にもなるし、ちょっと冬の楽しみが現実的になってきた。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

micro

この様な雪景色ですとこちらでは完全に社会はストップします
先週一度だけ雪化粧しましたがその後は寒波だけです
日本海側と中国山地は雪模様ですが住んでる所は山に遮られて降雪は有りません
予報は寒い・そうでもないとあやふやです
灯油だけ消費しています。
by micro (2017-12-17 17:11) 

川越

> microさま、こんにちは。
こちらはもうすっかり冬景色で、山の木も雪をかぶって美しいです。見慣れた景色ですけど、毎年綺麗だなぁと感激してます。でもそろそろ雪下ろしをしないと、障子やドアが動きにくくなってきました。(^^;
そろそろサボらずに屋根に上らないとダメかなぁ。
by 川越 (2017-12-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。