So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣 [田舎暮らし]

L9997513.jpg

新年の十日町は積雪も少なく、雪も降らずに静かなお正月になりました。ゆっくりと起き出して、おせちまがいのご飯を食べ、昼過ぎには地元の神社に初詣。なぜか相棒はふてくされ顔。(^^)

L9997514.jpg

去年は道がどこにあるのかさえわからなかった大雪で階段の場所もわからず、半分雪に沈んだ鳥居を目指して上がったけど、今年は他にも初詣に来た人もいて、それなりにお正月気分。

L9997517.jpg

なんとなく写真を撮るのは罰当たりのような気がするけど、写真初めということで神社の中を写させてもらって来た。もちろん、今年一年また元気で過ごせるようにとしっかりお参り。ほんとに健康が一番!皆様、今年もよろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

田舎は虹がよく出る [田舎暮らし]

昨日も今日も夕方になると空に真っ黒な雲が出てきて、結構まとまった雨を降らしてくれる。ほんの数十分のことなので涼しくなってくれていいんだけど、今日は雨が降り出したら見事な虹が出てくれて、大粒の雨を忘れて数枚のシャッターを切った。
L9997662.jpg


さて今日は(8月1日)は休みなので、シェフと釣りに行くので早起きしなければ。場所は連れて行ってもらうところだけど、子供でも釣れるような川らしい。でもそんな噂は当たったことがないので、話半分というかほとんど信じないんだけど。(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行