So-net無料ブログ作成
検索選択

2日で1キロ減量 (^^)/ [サイクリング]

R0014217.JPG

最近は日が延びて6時を過ぎても普通に明るい。なので2日続けてちょっと走ってみた。目的はなかなか行けない新潟県十日町市と長野県栄村の境にある海抜1,090mの深坂峠(ミサカ)。この辺りではこの峠が雪に白くなると、冬が始まるといわれているくらいで、町からもこの峠が見える。ここはがけ崩れの後、なかなか開通しないので峠まで行けないが、今回も後数キロのところで道が閉鎖されていてがっかり。

でも二日続けて走ったので、体重が1キロ減った。もっとも脂肪が燃えたんじゃなくて、水分が抜けただけなのであまり喜べない。少しづつでも続けて、体が蓄えた脂肪を燃焼する機能を呼び覚まさなくては。

それにしてもこの2〜3年、あまり自転車に乗れなくなっていたので走り方をだいぶ忘れているかと思ったけど、意外とそうでもなくてちょっと安心した。でも筋力は相当に落ちていて使えるギアは大幅に変化。ほとんど一番軽いギアばかり使っている。元に戻るのは難しいだろうけど、もう少し踏めるようになりたいもんだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行