So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの源流釣り [釣り]

R0014246.JPG

日曜日の夕方に出発し、月、火曜日と新潟の山岳地域で源流釣りを楽しんできました。連れて行ってくれたのはいつもの「信州の隠れ宿 まほろば(http://mahoroba-momiji.sakura.ne.jp)」のご主人、寺尾さん。ちなみに「じゃらん」でみたら、口コミの評価が最高の5になっていた。200人以上の人が評価しているので、結構納得してもらえるんじゃないだろうか。ちなみにここの食事はすごいです。

R0014243.JPG

ところが意気揚々と乗り込んだいつもの源流、先週末にはかなりの人が入っていたようでこれまでには見たことがないほどの足跡だらけ。おまけに早朝は竿が持っていられないほどの寒さ。まるで冬のようだ。行けども行けども全くアタリがなく、毎回30尾以上も釣り上げる寺尾さんも全く釣れない。結局この日は自分は0尾、寺尾さんが小さいのを3尾で終わってしまった。上の写真の寺尾さんもあまりの反応のなさに疲労気味。

R0014245.JPG

源流なので当然宿はなし。車の屋根を利用してブルーシートを張ったいつものテント。でも熊の足跡もある原生林とも言えるような環境でのキャンプは最高。イワナは釣れなかったけど、寺尾さんが作ってきてくれたイワナの押し寿司やサザエのつぼ焼き、帆立貝など(海の幸だけどね(^^;)をつまみに食事を楽しんだ。

R0014249.JPG

今日はエリアを変えてトライ。ところが昨日とは打って変わって最初から反応があって、いつもの釣果に。自分も25センチクラスを6尾ほど釣り、トータル12尾。寺尾さんは数えなかったけど軽く30尾オーバー。このイワナはもちろんまほろばの食卓に並びます。めちゃくちゃ疲れたけど、久しぶりにたっぷり遊んできました。(^^)/
R0014250.JPG

タグ:まほろば
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行