So-net無料ブログ作成

やっぱりドカッときた [道具]

R0014883s.jpg

昨日は快晴の1日だったけど、明け方から降り始めた(と思う)雪が結構な降りかたで、1時間で10センチくらい積もっていく。玄関を開けたらこんな感じだけど、イメージがわかるかなぁ。本当は昨日も雪の予報ではあったんだけど、今日から日曜日までは暴風雪。週明けには例年取りの積雪になるというので、今週末には2mほどは積もるのだろう。

R0014885s.jpg

まあ、雪が積もればやらなければならないこともある(と言っても、雪下ろしに関することだけだけど)し、先日麻紐を買ってきたので、まだ余裕のある今日は1年間働いてくれた背負子のショルダー(肩紐)を編もうと思う。

一番右の背負子は重い物を運ぶのに一番使う。なのでこの肩紐は一度切れていて、針金で繋いで誤魔化しながら使っていた。ちゃんとしなければとは思っていたけど、直し方もわからないので修理の手が進まなかった。こんな作業初めてだし、やり方もわからないのでどうなることやら。まぁ、難しいことはないだろうし、こういうことは経験を重ねないとね。
タグ:背負子
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行