So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は運が良くないのか? [田舎暮らし]

L9997908s.jpg


ここのところずっとブログを更新できなかったけど、実は11か月前に買ったマックブックがいきなり壊れてしまい、どうにもならなかった。幸いこちらのほうは土曜日の夜に送ったら、今日の昼過ぎに戻るという素早さで助かった。

でも今年は先週末に転んで肋骨を痛めてしまい、未だに夜もまともに寝られず、周りの人の雪かきも手伝えず、もちろん自宅の周りの雪かきもままならずで、いきなり不運の連続のような1月になってしまった。

ただこういうことは考えようで、マックも壊れたけど保険で無償修理だし、肋骨にしても臓器に多分異常はないし、頭を打ったわけでも手首が折れたわけでも、腰が折れたわけでもない。不幸中の幸いというか、GRD4の液晶が割れたのは痛いけど、(^^: この程度で済んだのはラッキーなのかもしれない。

それにしても今年の雪はちょっと異常な降りかたで、2〜3日で2mも積もってしまい除雪機で大怪我をする人、亡くなる人、屋根から落ちて亡くなる人、頭を割ったり、脊髄損傷、肋骨骨折、手首骨折などなど、雪に慣れた地元の人たちも大変なことになっている。

まだ冬の大雪も始まったばかり、3月が終わるまでは油断できない。今は歩くのも辛いけど、今回のアクシデントも運が良かったと思い、この先も油断しないでこの冬を乗り切らなければ。