So-net無料ブログ作成

う〜む [田舎暮らし]

L9997999j.jpg

地主さんにクラッシックギターを頂いた。実は自分は全く楽器は弾けない。中学時代、音楽の試験はほとんど最低で、周りの女の子にも「男はいいんだよ」と慰められていたくらい。でもこの経緯を思うに、地主さんは形見分けのつもりでいるんじゃないだろうかと思う。

というのも地主さんは自分よりもちょうどふたまわり歳上で、今年85になる。2度目の心臓の手術が終わってやっと自宅に戻り、少し動けるようになったところなのだ。移住の始まりには色々と面倒なこともあったけど、話を通せば実に筋の通った方で話も通じやすい。地主さんからも嫌われてはいないようで、何かと世話を焼いてもらっている。

でも自分の状態があまり良いとは思っていないのだろう。倉庫を片付けたりと身の回りの整理をしているように見える。なので断ることもできずに頂いてきた。できれば地主さんが元気なうちに少しは弾けるようになって、「禁じられた遊び」などを披露したいと思っている。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行