So-net無料ブログ作成

久しぶりに友人と走った [サイクリング]



ずいぶんブログを休んでしまったけど、その原因は冬に転んで肋骨を折ったとき壊したGRD4。徐々におかしくなっていたけど、ついにまともに写らなくなってしまい、メモ代わりの写真が撮れずにブログもお休み状態でした。


友人のコース

ところで先日お隣の長野県安曇野市から友人が遊びに来てくれた。来るときは上越市を回って180キロ強の距離。まあ元全日本チャンピオン、国体チャンピオン、ツール・ド・北海道、ツール・ド・沖縄などを優勝しているので、距離は心配していなかったけど、自分が住むところは高い山はないけど平坦がなくて結構足にくる。さすがのチャンピオンも最後の登りはちょっときつかったらしい。(^^)

帰りは楽をして信濃川沿いに短い距離(それでも150キロくらい)なので、途中まで一緒に走ってみた。もちろん4キロほど走った最初の登りですぐについていけなくなり一人で帰ってもらったが、どうせなら少し走ろうと思い長野県に入ってすぐにある「道の駅さかえ」まで走ったら(ジャスト1時間で結構速かった)、なんと道を間違えた彼が後から到着。お互いに顔を見合わせて「あれっ、なんで?」となった。おかげでもう少し先まで一緒に走ることができた。

しかしこう見るとやはり自分の住むエリアはちょっと厳しい。今回は42キロ地点まで1時間30ほどかかり引き返したけど、それでも最後は足が動かなくなった。標高差は先日走った時に比べると85キロあまりで1400m程度でだいぶ楽なんだけど情けない。

R0013453.JPG
今日は今日は相棒が根曲竹をもらってきた。たけのこご飯にしてもらうつもりだけど、これを沢山とると後の手間が大変。まっ、山菜はどれでもそうなんだけど、食べると美味しいからしょうがない。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行