So-net無料ブログ作成

今年の夏休み [国内旅行]

_049_Small_.jpg
あと10日ほどで夏休み。今年の夏休みは、奥会津の新潟県との境に行く予定。2泊3日の短いキャンプだけど、釣りをしたりキノコを探したり、ゆっくり夕食をつまんでお酒を飲んだりと、毎年の楽しみだ。友人の見つけてくるキャンプ場は村営で人も少なく、静かなところが多い。でもそのまえに片付けなければ行けない仕事が山積みされていて、一抹の不安が・・・。

R0011679.jpg
夏のキノコがだいぶでているようなニュースがネットでも流れているし、八ヶ岳のほうでもでていると聞いたので早くもウズウズしている。日中はともかく、日が落ちれば寒くなるほど涼しくなるのも待ち遠しい。今回はたぶん日本酒を持って行くと思う。

R0011702.jpg
会津田島からマウンテンバイクで走って行くつもりだけど、ちょっと距離が長く片道60キロになるけど、相棒もいまではすっかりサイクリストなので、道草を食わなければ大丈夫だろう。今年は釣り竿も持って近くの川でイワナを釣って、骨酒もやりたい。


タグ:キャンプ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

とら

自分でキノコを採って食べるなんて想像すらしたことなかったです。
あたった事なかったですか???
夏はやはり涼しいところがいいですね。
休みは8月末5日間ほど信州へキャンプです。。。
川越さんのブログを見ていて、自転車を積んで行こうかと迷ってきました。(笑
by とら (2010-08-08 18:25) 

川越

>とら さま
実はあたったことはあります。(^^;
でもたぶん消化のいいものではないので、食べ過ぎです。ちょっと大きなキノコをたぶん30本くらい、焼いたり、煮たりして食べたんですが、下痢しました。それくらいかな?怪しいキノコは食べさせないので、相棒はいつも「だいじょうぶだよ、食わせろ〜!」って言ってます。でも死んじゃうキノコも珍しくないので、どうしても慎重になります。キノコ狩りは楽しいですよ。ぜひキャンプには自転車を持って行って、キノコ狩りしてみてください。
by 川越 (2010-08-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0