So-net無料ブログ作成

川越の街も年末の雰囲気 [川越]

hec3.jpg
忘年会が始まり、クリスマスの準備も街中では始まって、今週に入っていよいよ慌ただしい季節が本格的に始まって来た。うちの相棒も会社の仲間との忘年会用に会場を探していたが、ウインドウにはクリスマスの文字が目立つ。

L9990136.jpg
相棒達の忘年会は庶民的な雰囲気のフランス料理のお店に決まった。予定の日は休日だったらしいが大勢のパーティはOKとなったらしい。レストランでも正月休みを前にして、人数が見込めれば休んでいるよりはいいのだろう。

hec.jpg
街中のショッピングモールでも、ちょっときれいなドレスなどがウインドウを飾っている。モデルのように細い女性が川越の街中にも多くなったけど、こんなドレスが似合う女性が街中に溢れたら、キョロキョロして全然前に進めないかもしれない(^^; でも見てみたいなぁ。

0360.jpg
これはルサールの開放
でも私は相変わらず部屋の中で、見えるものをスナップ。(^^;代りばえしないなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

上海狂人

日本の女性は本当に小さいし痩せてますね。
元々の骨格が違うので仕方ないかもしれませんが、同じアジア人でも中国人(これも地方で異なりますけど)はわりあいがっしりしています。日本人はどちらかといえば南方系ですね。

この一連の部屋の写真は好きですよ。
生活感ある写真なのにそれを感じさせないというのは一つのテーマになりますよ。
by 上海狂人 (2010-12-15 18:04) 

川越

>上海狂人 さま
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。怠け者の私にはとてもブログ継続の励みになります。
日本の女性は華奢ですね。でもその華奢な姿に慣れている自分がいるのも確かで、骨格のしっかりした女性にはつい腰が引けてしまうようです(^^;

「生活感のある中で、それを感じさせない」って、いままで考えたことがありませんでした。やろうとすると難しそうな気ががしますけど、頭の片隅に置いておきます。アドバイスありがとうございました。
by 川越 (2010-12-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0