So-net無料ブログ作成

蓮の花 [花・植物]

handachinさまのブログ(http://handachin.exblog.jp/)で、綺麗な蓮の花を見て、近くに蓮を写しに行ってみた。でもいきなりチョロッと行っていい写真が撮れるほど甘いもんじゃないというのがよくわかる。なんでも同じだろうけど、やっぱり基本はまずは数をこなすことなのかな?
はす.jpg
ズミクロン90

今日は今年初めてのミョウガが1つだけ見つかった。うちのミョウガはちょっと遅いのかもしれない。採れたのはまだあまり大きくないけど、見たところこれ以上大きくなりそうもないので、収穫してしまったが、今年はあまり採れないのかな?
Image235.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

handachin

早速行かれたのですね^^
葉の質感が素晴らしいです。
立体感に惹き込まれてしまいます^^
私は撮っているうちにだんだん崩れていくタイプで
ファーストショットが一番...な事が多いです...
by handachin (2011-07-12 20:35) 

川越

handachin さま
実は自転車の練習の帰りにチョロッと立ち寄って写して来ただけです。花を選んだり、写せる距離の花を探したりしないと、ちゃんとした写真は撮れないんだなぁと思いました。当たり前ですよね(^^:
by 川越 (2011-07-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0