So-net無料ブログ作成

また雪だ [田舎暮らし]

160224_091944.jpg

数日前の写真と全く同じシーンになってしまった

最近またちょくちょく雪が降る。うっかりすると今がまだ2月だということを忘れてしまいそうになるけど、やっぱり真冬に違いはないんだよなぁ。でも積雪はせいぜい20センチくらいなので、晴れればすぐに消えてしまう。

もう大雪の心配もないので、今月の29日から一月ほど東京に出稼ぎが決まった。なので今年の山菜狩りはもしかするとできない可能性もありそう。薪作りは昨年よりもひと月早く始められそうだし、これはちょっと残念だけど仕方がないかなぁ。何もかもが思い通りというのは虫が良すぎるよね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

voyagers-x

おはようございます!!
もう二月は終わりですね
あと少しで三月が始まるのに、今日の九州はまた雪マークが付いています。気温は7度とそれほど低くはないですけど......。山の方はすでに雪が降ったようです。この時期に雪が降るのも珍しく感じます。春まだ先なのかな

by voyagers-x (2016-02-25 10:24) 

川越

> voyagers-xさま、こんにちは。
こちらでも今年の冬に降らなかった分を取り戻そうとしているかのように、ここ数日は縁積もっています。とはいえ本格的な振り方とも違うようで、やはり春は近いのかなと感じます。もう直ぐ3月ですし、突発的なドカ雪は数回あるかもしれませんが、気分的にはもう春ですね。(^^)/ウキウキです。
by 川越 (2016-02-25 11:27) 

micro

今シーズンは二度雪が降りました。
明日雪の予報が出るとこちらのカメラ好きは構えて待っています。
降ると云ってもたかが数センチですが交通は渋滞します。
スタッドレスタイヤはほとんどの者が持っていない土地柄です。

by micro (2016-02-26 16:15) 

川越

> microさま
そうなんですね〜、本当に日本も広いなぁと思います。昨日は30センチほど積もりました。今朝は午前中は晴れましたが、午後からはまた雪になりました。多分それほど積もることはないと思いますけど、油断はできないです。でもすぐに3月ですから、もう春がすぐそばまで来ていますね。桜が咲いたら花見ですね〜。
by 川越 (2016-02-26 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0