So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初雪から除雪車が出た! [田舎暮らし]

L9998730.jpg

今年の雪は早いけど、大雪にはならないと思っていた。これは過去の言い伝えなどを参考に「そうであればいいなぁ」っていう願望があるけど、昨日降り始めた雪が結構な量で今朝はいきなり除雪車が出た。

ところがこの除雪車、うちの前の坂を少し登っただけで帰ってしまった。「えっ〜、なんで?」と思ったら」チェーンが巻いてなくて坂道が登れなかったらしい。そんなことあるのって思うけど、いきなりの大雪で準備が間に合わなかったらしい。そういえば去年もいきなり大雪になって、地元の人もずいぶん怪我などしていた。雪国でもいきなりってのは苦手らしい。
タグ:初雪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

minton

こちらは雪がないのに、最近やけに馬鹿でかい除雪車に遭遇します。
あんなでかいやつが除雪してるところは見たことがないのですが、車両だけはたくさん見かけます。
by minton (2017-11-22 17:40) 

川越

> mintonさま
長野は基本的に気温が下がるけど、雪の積雪量は少ないと思っていましたが、長野でも場所によっては豪雪地帯があるようですね。その除雪車はそんな地域のものかもしれませんね。でも大きな除雪車があるのは、もしもの場合にも安心できていいんじゃないですか。うちの方は道も狭いところばかりなので、大型の除雪車は国道用だと思います。
by 川越 (2017-11-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。