So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

急遽駒の湯山荘にサイクリング決定 [サイクリング]

d0144806_19581371.jpg


去年の8月に会津にキャンプに行き、帰り道に「秘湯 駒の湯」に寄ってきた話を書いた(http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28)。昨夜相棒と飲んでいると、「今度の月曜は休みだから、どこか行きたいね」と言い始めるので、「駒の湯はどう?」と言ったらすんなり決まってしまった。

それもなんとサイクリング。まあ新潟県内なので距離はうちから60キロくらいしかないけど、それでもこちらに来てからは初めてのサイクリングだし、それなりに坂がある(標高差は300m弱なので楽勝?)。というか、相棒はほとんど自転車にも乗っていないし、前は毎日のようにやっていたエアロビもここではスタジオもなく無理。

ということでちょっとだけ距離が短くなるように、十日町からスタートすることにしました。それでも45キロ余りあるし、途中で峠を越えなければならないので、一抹の不安もある。何より自転車をチェックしたら、相棒のタイヤがツルツル。おまけにスペアタイヤも自分用に用意したものしかなくて、どうしたものかと思案中。

と言っても時間もなく買うこともできないので、選択肢はほとんどない。まぁ、何とかなるかな?コースはこちらです。


タグ:温泉 駒の湯
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。