So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

駒の湯山荘の混浴露天へ [サイクリング]

L9998894s.jpg

昨日の10時過ぎに、田舎暮らしを始めて初のサイクリングに行ってきました。相棒は全く運動らしきものはしていないのでかなり不安もあり、できる限り距離は短めにしようと、隣町までトンネルを避ける意味も含めて車で移動。そこからマウンテンバイクで走り始めました。

L9998897s.jpg

最初の6キロくらいは下り基調の平坦路で問題なし。でもそこから登り始める最初の峠は途中7%の急坂もあり、結構ハード。途中で休みつつ頂上のトンネルを抜けると、あとは小出(こいで)までは下り。車も少なく天気も最高で、久々に気持ちのいいサイクリング気分が味わえた。

L9998908s.jpg

でも気持ちが良かったのも小出まで。ここで「ピーカブー」というとても美味しくて対応の気持ちいいパン屋さんが見つかったのは良かったけど、その後国道352号線に入らなければいけないのに、うっかり252号線に入ってしまい5キロばかり無駄足を使わせてしまった。

L9998912s.jpg

「ええ〜っ、マジ?」と、すっかり疲労困憊してしまった相棒。ここからは少し走っては休み、ちょっと乗っては休みの繰り返し。「明るいうちに宿に着くんだろうか?」という不安が頭によぎってきた。それでもなんとかだましだまし宿に到着すると、相棒は万歳の喜びよう。

L9998926s.jpg

駒の湯山荘では前回日帰り入浴だったので、先の記事の写真の湯船に入ったけど、今回は宿泊客用の川沿いにある露天に入ってきた。他にも5組ほどいたけど、混浴が気になるのかほとんど夜も朝も貸切状態。いつものようによ夜は日本酒を湯船に持ち込んでのんびりと過ごしてきた。

L9998934s.jpg

帰りは概ね下りなので楽だったけど、相棒は昨日の慣れないサイクリングでお尻が痛くてたまらないよう。足が辛いよりもとにかくお尻が痛いらしい。自分にも経験があるけど、対処の方法もないので頑張ってもらうしかない。それでもなんとか午後早い時間には帰ってくることができた。

ずいぶん久しぶりに相棒とサイクリングをして、温泉でもいつになく楽しく過ごすことができて、疲れたことは疲れたけどいい旅行になった。もっとも相棒はもう横になって全然目を覚ましません。夕ご飯は食べられるんだろうか? (^^;
タグ:温泉
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

やっ

梅雨の合間のなんとやら?
楽しいサイクリングができて良かったですね♫
バンザイの写真に達成感と安堵感が溢れています。

自分も3ヶ月ぶりに乗り出したら40kmくらいからおしりが痛い痛い。

相棒さんのお尻も温泉&マッサージでケアしてあげてください。
by やっ (2018-06-19 12:50) 

川越

>やっさん、こんにちは。
最近は乗ってないの?お許しが出ないのかな?

こちらは梅雨入りしたけどさっぱり雨が降らなくて、去年同様に水不足です。かといってスカッと晴れることも少ないので、いいタイミングでした。

相棒はきつかったようで、宿に到着はやっとという感じだったので、喜びもひとしおでしょう。帰りも止まっては自分でマッサージしていましたけど、とても人には見せられない格好でした。(^^:
by 川越 (2018-06-19 17:46) 

minton

露天風呂いいですねえ。
羨ましいです。
一人で入るのはつまらないので、相方いてが羨ましいです。
5月の伊豆では入る予定の海沿いの露天風呂は時間がなくて諦めたんですが、重ね重ね残念です。
by minton (2018-06-20 09:19) 

川越

>mintonさま
そうですね〜、温泉はやっぱり二人でのんびり浸かるのが一番ですね。気分もゆっくりすると、普段は出てこない話題も出てきますし、そんな会話が嬉しかったりします。伊豆下田にある金谷旅館なども広くて好きですが、やはり囲われていない露天がいいですね。時間を作ってたまにはのんびりしてきてください。
by 川越 (2018-06-20 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。