So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日は薪割り [田舎暮らし]

L9998957.jpg

今年も昨年に続いてカラッ梅雨。沢から流れてくる水もほとんどなくなってきて、ホタルの数も激減。でも幸い薪はよく乾く。山から下ろしたはいいけど、まだ割っていない薪が結構あるので、今日は夕方に少しだけ頑張ってみた。

L9998961.jpg

そのあとはこの時期になると毎年写している紫陽花を撮りに。と言っても徒歩1分。ここには青系のアジサイしか出ないので寂しいけど、写し方を少しだけ変えてみた。

L9998966.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

minton

これは杉ですか?
針葉樹っぽいですね。
先日テレビで僕の地元でIターンでレストランを開いた人が全国放送になっていて、その人もイエルカストーブでした。

by minton (2018-06-26 17:27) 

川越

> mintonさま
この薪はほとんどが杉で、少しだけ楓が混ざっています。今度の冬の分はおそらくあるので、その次の年に使えればと思っていますが、まだまだ足りないので頑張らないといけません。でも今年の冬は多分あるので、気分的にはプレッシャーがなくなりました。

イエルカさんのストーブはとても実用的ですけど、職種によってはあまりお勧めはできないストーブという印象です。大工さんなどが作業場で使うにはどんな樹木や廃材でも燃やせるので重宝すると思いますが、構造的にはとてもクラッシックなので(その分融通がきくとも言えますが)、レストランや喫茶店ではどうでしょう。ちょっと気になるところです。デザインや実用性はとても高いと思いますけどね。
by 川越 (2018-06-26 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。