So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりにキノコを探しに [キノコ]

181107_145657.jpg

今年はキノコが大不作なのでしばらく山に入らなかったけど、そろそろ何か出ているかなと見てきたら、クリタケが少しとナメコが少し、ムキタケが少し出ていた。でもどれもあちこち探してやっと鍋を1回分くらいで、とてもとても少ない。今年はやっぱりダメなんだろうか?

181107_165413.jpg

その帰り道、まだ移住する前に遊びに来ていた時によく話をしたばあちゃんにこんなものをもらった。割るとキウイのように小さな種が並んでいて、食べるとサルナシのような歯ごたえ。でもあまり甘くなくて、美味しいというほどでもないような。でもなんの実なんだろう?
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

おおむらさき

これ、確か雪だるま会館で売ってましたよ。ちょっと渋いというか
口の中がさわやかというかになりますね。

遂におやっこが閉まる迄に行けそうに無くなってしまいました。
ちょっと今面白い事を始めてしまいました。

東京に来られたら是非コート・ドールのランチを食べに行きましょう。
きっと喜ばれると思います。
by おおむらさき (2018-11-08 00:15) 

川越

>おおむらさきさま
そうです、少し爽やかな感じです。
ところで、何を始めたんですか?でもこちらはキノコも今年は出ないし、時間がなくてもあまり変わりはないかもしれません。
東京に出るのは今のところは予定がないですけど、出た時にはよろしくです。(^^)/
by 川越 (2018-11-08 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。