So-net無料ブログ作成

連休最後はうちのそばのスキー場へ [田舎暮らし]

DSC_9817-checker.jpg

昨日は裏山にスノーハイクに出かけたけど、今日はほとんど10年振りくらいに相棒がスキー場デビューした。実は家から5分のところにスキー場があるのに、なかなか行く機会というか気持ちになることがなくて行きそびれていた。やっと行けたのは気分的にもやっと田舎暮らしが落ち着いてきたのかもしれない。最初は屁っ放り腰だったけど、以前は毎週のようにスキーに行っていただけあって、すぐに慣れてきたようでそれなりに様になって、楽しんだようだ。

DSC_9811-checker.jpg

自分の方はスキー板にも触ったことがないくらいなのでスキーは見るだけ。代わりにこれもずいぶん久しぶりにマニュアルの300ミリを持ち出して、相棒専属のカメラマンに徹してきた。でも久しぶりにマニュアルの望遠を使った割にはうまく写せた気がする。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヤマッピ

こんばんは
雪国生活、余裕が出来たんですね。
スキーは、自転車が乗れれば滑っれるてえのは本当です。
体重移動は一緒です。只、足裏感覚が重要なので判断はお任せします。

マニュアルの300、腕が良いんですねーーー。
by ヤマッピ (2019-02-11 20:36) 

川越

>ヤマッピさま
余裕が出たとは言えないと思うんですけど、ここの生活に慣れてきたとは言えるかもしれませんね。

ところでスキーですけど、どうも自分には苦手なようです。多分田舎暮らしを始めてから、凍った坂道で転んで肋骨を折ったことが2度あるので、その恐怖感がぬぐえないというのもありそうです。

マニュアルレンズは、昔はそれが当たり前だったってのが大きいですね。今は便利になりました。
by 川越 (2019-02-11 21:58) 

ムー

奥様、サマになっててかっこいいです!
ヤマッピさまの
[スキーは、自転車が乗れれば滑っれるてえのは本当です。]
やっぱりそうかーと思いました。
スキー場で下の方で歩くだけを一日やって懲りました。
板の上に自分の板が乗って転んでる人私一人(笑)
もちろん自転車も乗れません。

by ムー (2019-02-13 21:08) 

川越

>ムーさま
相棒の写真、これは慣れてきてからのもので、最初は子供が練習しているところで、へっぴりごしで横歩きをしてました。(^^;

そうそう、いただいたお菓子は残り一袋の数個になってしまいました。でもありがとうございました。その後キノコは見つけられずに申し訳ないです。山菜が好きなら春になったらまた見繕って送りますね。
by 川越 (2019-02-13 22:07) 

minton

スキー場が極近とは羨ましい。
相方様に秘密でこっそり練習してから、二人でスキーにでかけたら、とても驚いてくれるんじゃないでしょうか。
by minton (2019-02-16 14:56) 

川越

>mintonさま
わはは、そんなことしたらきっと転んで怪我をして笑わられて、怒られるのがオチです。(^^; 先日ちょっと歩くスキーをやりましたが、滑るなんて無理だと感じました。自転車とは違いますね。
by 川越 (2019-02-16 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。