So-net無料ブログ作成

最後の雪になるかな [田舎暮らし]

L9999312-checker.jpg

昨日、今日と天気予報が当たって雪になり、結局15センチほど積もった。これで最後になるといいなぁと思ったけど、今週末から4日間はまた雪の予報が出ている。だらだらと雪が終わらないのは残念だけど、雪の下からフキノトウやツクシが伸び始め、春は着着と近づいている。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ヤマッピ

春が徐々に近づいていますねーーー。
土筆も観察できるんですね。
雪が降ったとはいえ、ゲレンデの積雪は先週より激減。
今週は、車載のスキー道具も渓流用品に切り替えようと思います。
by ヤマッピ (2019-03-24 11:39) 

川越

>ヤマッピ 様
まだ渓流は行ってなかったですか?こちらでは川の水量が激しくてしばらくは釣りになりそうもありません。まあ例年のことですが。なのでまだ釣りの準備は何もできていません。いい加減年件の手配をしないといけませんね。
by 川越 (2019-03-24 12:21) 

minton

見事な雪。
美しいですね。
春になるのがもったいない。なんて言っちゃいけないですよね。
春は春の旬の食べ物たちが待ってます。
by minton (2019-03-26 11:07) 

川越

>mintonさま
今週末も雪の予報が続きます。こんなに冬を引きずるシーズンも珍しいと思いますが、積もっても晴れ間が出るとすぐに消えるのはやっぱり春が近いせいでしょうね。もう雪が消えるかと思いながら、まだかなぁと外を見ています。ちなみに家の裏の畑はまだ50センチくらい積雪があります。種を蒔くのはやっぱりまだひと月くらい先になりそうです。
by 川越 (2019-03-26 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。