So-net無料ブログ作成

春の出し惜しみ? [田舎暮らし]

L9999315-checker.jpg

今年の冬は本当に雪が少なくて、いつもよりもひと月も早く春が来ると思っていた。ところがやっぱりそうそううまいことにはならなくて、雪が降ったり晴れたりを繰り返し、なかなか思い切って春になってくれない。

裏の畑の積雪も2mからあっという間に1m以下になったのに、そこからが遅くてまだ50センチは残っている。今週末にも雪の予報が出ているので、まだ少し積もりそうだ。もう4月になるんだから、いつまで愚図ってないでスッキリ春になってほしいけど、なかなか思うようにはいかない。まっ、自然相手じゃ文句も言えないけど。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

FFfreak

 つくしんぼうがかわいいですね。

此の地も探せば見つけられるかもしれません。
 4月の解禁が待ち遠しいです。最初は米沢で餌釣りになります。フライも持って行ってみますが・・・。

 今日も新潟県鹿瀬町で餌釣り予定でしたが大雨と雷様で中止です。

 我が家には常駐してる雷様もおります。

by FFfreak (2019-03-28 05:12) 

川越

>FFfreakさま
そちらの解禁は四月でしたか。こちらはすでに解禁ですが、まだ水が落ち着かずに無理そうです。それに今年は四月初旬まで雪の予報が続いていて、今年はどうなることやらです。こんな年は初めてです。雷は秋と春の季節の変わり目には毎日のように鳴り響きますね。
by 川越 (2019-03-28 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。