So-net無料ブログ作成

また雪になった [田舎暮らし]

L9999317-checker.jpg

春は三寒四温なんていうけど、今年はどうも様子が違う。二日晴れたら四日は雪降り何て、この時期には初めての経験。四月の頭も4〜5日雪の予報が出ているし、気温もマイナス3度くらいになりそう。すぐに溶けてしまうこの時期の雪だけど、春を待ちわびる気持ちにはなんともじれったい。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ヤマッピ

春に焦らされている感じの日々ですね。
来週は、ホントぉ?と思われるような平野部でも雪予想。
そちらの氷点下予想も頷けてしまいます。
川土手の道路脇には、土筆の群れ。平野部では春が始まっているようですが。ポカポカ陽気が待ち遠しいですね。


by ヤマッピ (2019-03-30 07:32) 

川越

>ヤマッピさま
来週は4日間も雪の予報ですが、本当かな?でも関東でもだいぶ寒くなるような感じですね。この時期になれば雪が降ってもすぐに溶けてしまいますけど、早く春になってほしいものです。
by 川越 (2019-03-30 11:37) 

木陰 廊

こんばんは。ご無沙汰しております。
暖冬で、さほど積雪に悩まされることのない年だったのはありがたいですが、名残の雪というのでしょうか、よく降りますね。まあ雪国では珍しくないですが。
先日、遊漁証を取得したあと、矢も楯もたまらず竿を持って出かけました。はじめて行ったところですが、魚は期待に応えてくれました。
なるべく時間をとって、まぁ無理のない程度に楽しんでいこうかと思ってます。
by 木陰 廊 (2019-03-30 22:24) 

川越

> 木陰 廊さま
すっかりごぶさたでしたが、丸一年とは思いませんでした。今年はまだちゃんとした渓流に入っていません。うちの前を流れる渋海川でドロッパヤでもと思い、10分ほど投げてみましたが、さっぱりでとっとと帰ってきました。水もまだ濁りますし、4月の中旬にならないとダメかなと思ってます。最初はどこに行こうか?
by 川越 (2019-03-31 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。