So-net無料ブログ作成

また雪が・・・ [田舎暮らし]

L9999338-checker.jpg

今年はこのブログでもなんども「今年最後の雪に・・・」というフレーズを使ったけど、四月の中旬を迎えようとしている今日もまた雪が降った。さすがに先週の40センチとはならなかったけど、地面が白くなって伸び始めていた水仙のつぼみも伸び損なっている。気温も一桁の下の方で、いったい今年はどうしたんだと思ってしまう。こんなもんだったのかなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

木陰 廊

こんばんは。
まったくこの春はどうなっているんでしょうね。生まれた時からここに住んでいる者でさえこんなの初めてという人が多いです。
もっとも私は車のタイヤの換装が済んでいなかったので、してやったり?みたいな気分。
先日、また釣りに行ってきました。よいイワナに出会いましたが、フキノトウをいくつか持ち帰り、天ぷらでいただきました。ショウジヨウバカマとキクザキイチゲもわずかに花を見ましたが、出鼻をくじかれたように開ききっていないものが多かったです。
水仙は、黄色い花を開いたものがすでにあちこちに見られました。近いうちにほかのものもあとに続くことでしょう。
なんだか楽しみを出し惜しみしているような感じもします。
by 木陰 廊 (2019-04-09 23:59) 

川越

>木陰 廊さま
本当に今年はねぇ。うちでもなかなかタイヤ交換が出ませんが、今の所は良かったです。でもいい加減終わりにして欲しいですね。

こちらではまだ釣りをしていませんが、先月中旬に上越に行った時にはすでに雪がなくてカタクリやイチゲが咲いていてびっくりしました。その分花粉もえらいことになっていましたが。

山菜は天ぷらが美味しいですけど、今の所はふきのとうとカタクリくらいしか食べていません。桜ももうしばらく先のようですし、GWくらいがいい感じになりそうですね。もっとも連休は関係ないですけど。
by 川越 (2019-04-10 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。