So-net無料ブログ作成

花見 [田舎暮らし]

IMG_0100-checker.jpg

毎年、春のお楽しみといえば花見。年によっては桜が鳥に食い荒らされたりしてできないこともあったけど、概ね桜が満開になったら相棒と二人で友人などを誘って花見をしている。

今年は相棒と二人だったけど、近くの公園に行って花見をしてきた。あいにく天気が曇り空になってしまったので、焚き火台とタープを持ち出して寒さ対策。それなりに酔っ払って楽しんできた。

しばらくすると後ろで声がするので、見たら地元の人らしきお年寄りが3人集まってビールを飲んでいた。「ここに来て5度目の冬を越えた者です」と自己紹介したら、意外なことに「知ってます」「ここで知らない人はモグリでしょう」「自転車もすごいんですよね」などと言われてしまった。

いや、こちらは全然知らないんですけど、自転車が好きな事まで知られているとは。(^^; でもまあ、そういうのはありがたいことでもある。しばしお互いに春の喜びを語り、帰ってきた。家に着いたら雨がパラパラと降り出し、こちらもラッキーだった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ヤマッピ

こんばんは
いい休日ですね。
時間を愉しむって、こういうことなんでしょね。
何も、気合を入れてアウトドア用品を担ぎこんで・・・なんてことでなく。
by ヤマッピ (2019-04-22 23:48) 

川越

>ヤマッピ 様
ここは田舎なので、花見くらいだとどこでもできます。流石に花見は車でとはいかないし、いろいろ持ち出せるのは近所だからこそですね。連休も少し離れた川でキャンプする予定です。

まあ連休は人が多いのでキャンプ場も混雑するし、テントが張れる公園などもすごいことになるのでそれを嫌ってのことですが、案外他にもキャンプしながら釣りをする人がいるんじゃないかと想像してます。例の五段堰堤のところです。
by 川越 (2019-04-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。