So-net無料ブログ作成

急遽キャンプへ [イベント]

190430_154538.jpg

先日とうとうつに「薪割りイベントがあるんで参加しませんか?」と誘われた。場所はそれほど遠くない清津川フレッシュパークという川沿いの公園。キャンプ場じゃないけどテントは無料で張れるし、環境もいいので山菜採りを兼ねて行くことにした。

時間を持て余すといけないので、手持ちの斧、のこぎり、砥石を持ち込み、急遽マーケットをオープン。でもお客さんはほとんどなし。まぁ、売れたら困るようなものも多かったので良かったとも言えるけど、小型の斧が1本だけ売れた。

190430_161030.jpg

薪割りイベントの方は子供の参加も多かったけど、意外なことに若い女性の参加者も結構多かったのがびっくり。相棒も少し薪割りをして今日は筋肉痛。痛みが出るのが早くて羨ましい。(^^;

ついでにわさびを採ってきたけど、思いがけず立派な根が付いていた。長いことはわさびを採ってきたけど、親指大の太さで長さが10センチもあるわさびは初めて見た。30年前にも生えていた場所なので、それくらいの年月が経っているのかもしれない。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ヤマッピ

こんばんは
飛び入り的で、日帰りが可能なのが羨ましいですね。
イベントが今後も継続されていけば、根付きそうですね。
by ヤマッピ (2019-05-02 21:35) 

川越

>ヤマッピさま
今回は連休のどこかでキャンプに行きたいと話していたこともあって、突然の誘いに乗ることができました。近くだったことも大きいですね。でもこのイベント多分無料だったこともあって、続くのは難しいかなと思っています。目的はなんだったのかな?相棒が「この集落に嫁にこないか?」って誘われたので、嫁探しイベントだったのかもしれません。
by 川越 (2019-05-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。