So-net無料ブログ作成

山菜を探しに [山菜]

190504_145727.jpg

今日は相棒と近くのスキー場に山菜を見に行ってきた。とりあえず蕨が出ているかが目的だったけど、スキー場にはほとんどなし。代わりに少しだけ成長し損なったコゴミと少し出ているゼンマイを採ってきた。その帰り道に今まで見たことがなかった斜面で蕨を発見。とりあえずの目的を晴らすことができた。

ところで先日の薪割りキャンンプの主催者が、昔の大きな鋸の目立てをして欲しいと言ってきた。鋸の目立てを頼まれるのはこちらに来て2度目だけど、今ではだいぶ実用的な目立てができるようになっているので、なんとかなるだろう。うまくすればよそからも依頼がくるかな?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヤマッピ

こんにちは。
何~んでも研いじゃいますね。
人伝に、仕事?が舞い込んでくるのは楽しそうですね。
昔は、コミュニティ内からの口利きでの伝搬が仕事を広げていったのでしょうね。今の時代に必要な、人の繫がりでしょうか。

あの「男の隠れ家」的な作業場に籠ってでの姿を想像してしまいます。
by ヤマッピ (2019-05-05 12:16) 

川越

>ヤマッピさま
所詮素人仕事なんで、どこまで使えるようになるかわかりませんが、包丁にしても鋸にしてもありがたいことではあります。いろいろ楽しめます。(^^)
by 川越 (2019-05-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。