So-net無料ブログ作成

わらびのアク抜き中 [山菜]

L9999383-checker.jpg

今年の山菜はあっという間に季節が終わってしまったけど、わらびだけは雨が降ると細々とでてきている。以前はあまり食べなかったわらびだけど、最近は好みが変わってきたのか好きな山菜になってきた。

調理はいつも相棒任せで、自分は採るばかりだったけど、今日は相棒に教えてもらい自分でアク抜きをしてみた。でも一晩もかかるとは知らなかった。食べるだけなら簡単だけど、やっぱり山菜は食べるまでが少し手間がかかる。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

僕も料理あまりしないので、もっと勉強しておかないと、会社が終わったらきっと肩身が狭くなりそうです。

この取っ手、川越さんが作ったんですか?いい味出してます。
by minton (2019-06-21 15:03) 

川越

>mintonさま
世の男性諸君は料理の腕を自慢するような人も多いですけど、私もラーメンくらいしか作れません。(^^; でもせっかく刃物を研ぐので、少しはできないと刃物研ぎもままならないなぁと思ってます。

この鍋、実はバイト先のレストランで捨てられたもので、取っ手がなかったんです。でも鍋自体は肉厚でいいものだったので、取っ手をつけてみました。結構相棒にも気に入ってもらってます。こんなところに目が行くのがmintonさんらしいですね。ありがとうございます。
by 川越 (2019-06-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。