So-net無料ブログ作成

リヤカー引いてキャンピング [サイクリング]

DSC_0095-checker.jpg

山を越えた向こうの町の著名人、鈴木牧之が書いた「秋山紀行」を読んで、10数年前に何度か温泉旅行に行った秋山郷に昨日からキャンプに行ってきた。予約を入れるとこの雨と台風でキャンセルも入ってどうやらキャンプ場は貸切らしい。

距離もうちから46キロあまりと大したことないし、雨の予報ではあるけどテントにタープを持ってのんびりサイクリングしようと出かけた。だけどえらい目にあいました。というのも、小さいとはいえリヤカーを引いていると抵抗が半端なくて、登りがとんでもなく辛い。

多分ずっと体調が良くなかったことも影響しているとは思うけど、両足の大腿四頭筋がいきなりつり始めたのは初めての経験。歩くこともままならず、キャンプ場に到着することも不安になってきた。なんと20キロ弱に5時間もかかりました。最後は民家を訪ねて塩を分けてもらい、足がつっては塩を舐め舐めなんとかごまかしごまかし、やっとの事でキャンプ場に到着。

DSC_0124-checker.jpg

でもキャンプ場は貸切状態で、露天温泉に入った後は管理人もいなくなって山の中で一人でのんびり。聞こえるのは風の音と虫、鳥の声ばかり。たまにはこういう時間の過ごし方も良いもんだなぁと思ったけど、疲れました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

つくばね

いつも拝見しています。懐かしい所です。紅葉の頃何度か行きました。
思い出しました。羨ましいです。
by つくばね (2019-07-23 09:27) 

川越

>つくばね様、こんにちは。
以前は車で何度か温泉に行きましたが、自転車で行ったことで目につかない部分まで見たり、話ができたように思います。狭い道という印象は変わりませんが、よくぞこの中津川の両岸に移り住んだものだと思います。またゆっくり出かけていきたいと思います。
by 川越 (2019-07-23 10:36) 

やっ

骨折したとのことでしたが、リアカー引いてサイクリングしているってことは…、流石テツジン! いや、本当に気をつけて下さいネ。
by やっ (2019-08-06 15:25) 

川越

>やっさん
毎日ひどい暑さですが元気ですか?こちらでも暑いので、そちらの暑さはどれだけかと心配です。肋骨の方はやっと夜寝られる程度に回復してます。この時にはまだ痛くてダンシングができないのでしんどかったです。でもテントを持ってのんびりサイクリングというのもいいものだと、改めて感じました。秋にはまたリヤカーで行ってみようかと思ってます。一緒にどうですか?(^^)/
by 川越 (2019-08-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。