So-net無料ブログ作成

断捨離 [道具]

R-M8-6.jpg

最近下の記事に書いたように、和式ナイフを手に入れたこともあって、手持ちの刃物を幾つか手放している。身近な人に買ってもらったり、ヤフオクに出したりだけど、ついに意を決して大事にしていたランドールナイフも2本、ヤフオクに出してみた。強気の値段なので売れないとは思うけど、半分売れないで欲しいって気持ちがあるのは自覚している。

R-M21-10.jpg

ランドールはとても好きなナイフで、マスプロなのに頑なに1本1本手作りしているのも好きな理由の一つ。とても実用的なナイフで、外でもタッチアップできるし、切れ味もいい。それに比べると国産ナイフビルダーのナイフは硬すぎて、使いながら研ぐのはとても無理な気がする。こういう性格の違いは、きっと外に出るとすぐに帰って研ぐなんてできない、土地の広さも関係しているんじゃないだろうか。
タグ:ナイフ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

scrapper

検索してみましたが
新品で買うとイイ値段しますね^^;
「長年連れ添ったwifeとknifeは宝物」って
コトワザがあったかな^ ^
by scrapper (2019-08-08 20:00) 

川越

> scrapper 様
「長年連れ添ったwifeとknifeは宝物」っていい言葉ですね。その言葉、よくわかります。(^^)
でも妻と畳は新しい方がいいって感じのことわざもあったような。(^^;
by 川越 (2019-08-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。