So-net無料ブログ作成

挫折 [田舎暮らし]

L9999513-checker.jpg

肋骨の痛みもどうやら収まり、そろそろ薪を片付けようと鋸を持ち出してギコギコ。でも無理でした。1本玉切りしただけで脱水状態、続けたら危険に感じるほどの暑さにすごすごと家の中に引き返しました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヤマッピ

肋骨の具合、大分回復されましたね。
いやー、まだまだ無理は禁物ですね。
でも、回復が捗っていて何よりです。
ご自愛ください。
だったら、お盆休みにお手伝い方々遊びに伺えばよかったと思いました。
お盆と言えば、釣りの師匠から「盆に殺生するな」と釣行を戒められていましたが・・・。お盆って13日からだったんですね。行きそびれました。(涙)
by ヤマッピ (2019-08-12 17:11) 

川越

>ヤマッピさま
私は海育ちなもので、子供の頃から「お盆には海に入るな」と言われて育ったもので、この時期は川には近寄りません。(^^; だいたい飛行機事故もお盆の季節だし、病院でもこの時期は亡くなる方が多いと聞くし、昔の人の言うことは聞いておくものだと思います。まっ、今時そんなことを聞く若者はいないでしょうけどね。それにしても今年も雨が降りません。信濃川の水量もだいぶ落ちているし、うちのそばの川の水も干上がりそうです。沢の水も出なくなりつつあるし、困ったもんです。
by 川越 (2019-08-12 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。